ゴールドカード

11.20.2010

なぜ花からパンツなのですか?

GoMidar:なぜ『花からパンツ』なのですか?
五味:『花からパンツ』ではなくて『パンツから花』なんです。
『StreetFlowers』の発想は十数年前からあって数十点撮影したのですがお蔵入りにしていたのです。
GoMidar:なぜですか?
五味:おもしろくない。それでパンツをガラスに挟んで下着を撮り始めたのです。
しかしこれも何点か撮ってお蔵入りというより中止。
理由はこれまたおもしろくない。
今年に入って東海沖地震に備えてネガをスキャンしていたらここ写真が出て来て
「これだ!」と思って『StreetFlowers』を撮り始めたわけ。
まあ『卵が先か鶏が先か』ってところです。

GoMidar:NISSENのパンツ買い占めていると言う話ですが、なぜ?
五味:花もそうだけどガジェットに何か惹かれるのです。
それに5枚セットとか10枚セットとかセットになっている物がNISSENだと沢山ある。
僕の場合単体で見せると言うよりは大量の写真をセットにして見せるという手法なので
NISSENがいいのです。それに安いし、10枚セット¥1,480ですよ。

GoMidar:全体の構成は出来ているのですか?
五味:そこが問題。『StreetFlowers』も撮るには撮ったけど構成が決まっていない。
2〜3年寝かすか、、、

GoMidar:電子出版するって話は?
五味:眠くなったから今日はこれまでにして。
GoMidar:ではまた明日。




0 件のコメント:

コメントを投稿